ご宿泊日(年/月/日)

/ /

ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人:

ご予算(1室もしくは1人あたり)

まで




宿泊予約検索 »
2015年1月22日
お知らせ, レストラン

バレンタインチラシ-1 バレンタインチラシ-2

申し込み用紙 ダウンロードはコチラ

2015年1月19日
宿泊

トゴール湯への入浴で日々の疲れを癒す

身体に溜まった疲れを解消してくれる温泉。
一度入浴したいと考えている方も多いのではないでしょうか。

ご家族での保養に適した広々コテージが魅力の長崎・パサージュ琴海。
ここには12の温浴施設があります。
さまざまなスパをお楽しみいただくことで、日々の疲れを癒していただくことができるでしょう。

特に、当施設自慢のトゴール湯は、温泉よりも健康効果が高いことから注目を集めています。
トゴール湯は高齢者の方からも人気が高い温泉。
今回はトゴール湯の温浴効果を中心にご紹介します。

トゴール湯

トゴール・ウォームタイト鉱石は、豊富なミネラル成分を含有している上、溶解度が高いことも特徴。
本物の温泉の泉質を再現するかのような泉質を作り出します。
すでに全国の多くで、トゴール・ウォームタイト鉱石を使用した温泉作りが行われていますが、やはり天然温泉の組成に似ているという見地もあり、保健作用を人工的に作り出しています。
特殊な機械装置を利用して使用後のお湯をろ過しているので、清潔なスパにご入浴いただけます。

天然温泉の老化現象

トゴール湯が天然温泉に比べて優れている点は、いつまでも安定して入浴できるということ。
天然の温泉は、地下から吸い上げるときに老化してしまう可能性があります。
温泉の中に含まれている化学成分は、地価の奥深くでガス成分が多量に含まれているのですが、地表に出るとき、本来の効果を失ってしまうこともあるのです。

一方、トゴール湯は劣化することがありません。
トゴール・ウォームタイト鉱石を乾燥させた上で粉末化してお湯に溶かしこみますが、天然の温泉と違い、劣化や沈殿などがないのです。
また、無味無臭であることから、肌が弱い人でも安心して入浴できます。

トゴール湯の医学的見地

トゴール湯にはシリカが含まれています。
そのため、肌に対して低刺激でまろやかな肌触りのお湯になるのです。

身体の芯から温める効果も期待大。
豊富に含まれているミネラルにより、皮膚の末梢血管を拡張させる作用が期待できます。
これにより、血流を増加させることができるので、血液循環の促進と血行改善に良好な結果を与えることができるのです。

さらに疲労回復や老廃物の排出作用も見逃せません。
筋肉や関節部が柔らかくほぐれることから、日常生活で筋肉のコリや脚のむくみの改善も。
マグネシウムイオンやカルシウムは、鎮痛や鎮静作用を起こすことから、筋肉痛や節々に痛みを感じている人にも良さそうです。

温度生理学上のトゴール湯

トゴール湯への入浴は、単純な温泉水浴に比べて体温の上昇や保温性が向上します。
そのため、湯冷めする心配もありません。

体調や体力が心配だと考えている方でも、トゴール湯への入浴は効果的。
心臓や循環器に負担をかけることもなく、安心して入浴できることが魅力です。
高齢者の入浴でも安全性が高いことから、導入事例として、老人福祉施設や健康保養施設などが挙げられます。
温泉リゾートを満喫しながら入浴すると良いでしょう。

トゴール・ウォームタイト鉱石は医薬部外品に分類されており、一定の健康効果が期待されています。
温浴リゾートでゆったり羽根を伸ばしながら、心身ともにリフレッシュできる休暇になるはずです。

入浴後はコテージでくつろぐ

トゴール湯にご入浴いただいた後、広々としたコテージで、ご家族揃っての団欒のひとときを過ごしていただくのもよいでしょう。
コテージ内には和室と洋室があり、ご家族のスタイルに応じた過ごし方ができると思います。
さまざまなアクティビティやバカンス気分を味わった後は、コテージで安らぎのひとときを。
パサージュ琴海ならではの休日が堪能できると思います。

一年中楽しめるプライベートリゾート

ヨーロッパのリゾートで優雅に過ごしたい……。
そんな憧れをお持ちの方も多いと思います。
でも、現実は仕事や家事が忙しくてなかなか抜け出せない人もいるはず。
日常生活の中で海外に行くのはなかなか難しいかもしれませんが、九州・長崎のパサージュ琴海なら、手軽に南仏リゾート気分を味わっていただけます。
夏休みにもピッタリな遊び方をご紹介します。

まさに貸し切り!プライベートビーチ

ほぼ全室から大村湾を望むことができる当施設。
ただオーシャンビューが堪能できるだけではありません。
ホテル内にはプライベートビーチもあり、真夏のバカンスを満喫できると思います。

特に、コテージで宿泊されるお客様は、施設からビーチから近く、リゾート気分はさらに高まるはず。
当施設に宿泊されているお客様はすべて無料でご利用いただけます。
ハウス内にはロッカールームや温水シャワートイレも設置。
さまざまなご利用方法でお使いいただけることでしょう。

7月中旬から8月末までの期間は、AM10時からPM5時まで営業中。
なお、日帰りリゾートプランもご用意しており、ご宿泊以外の方でもご利用いただけます。

誰も手をつけていない美しい砂浜を堪能するもよし。
思い切り海水浴を楽しむもよし。
夏休み中のお子様とお越しいただいても楽しめるポイントのひとつではないかと思います。

四季を通じて利用可能なプールもあり

温水プールの水温は30℃。
室温も31℃、床暖房ありでオールシーズン対応型の施設をご利用いただくこともできます。
海水浴は苦手だけど思い切り泳ぎたいという人は、海よりもむしろプールの方がおすすめ。

20mのインドア型プールなので、お子様と遊ぶのにもよいでしょう。
コース等は区切られておらず、自由な楽しみ方をしていただけると思います。

気軽に外へ出られるため、夏季営業期間中は日光浴を楽しみに訪れる方も多いです。
パラソルを差してリクライニングチェアでくつろげば、ヨーロッパのビーチを楽しんでいる気分に。
コテージガーデンや大村湾の海を眺めながら優雅に過ごしていただくのもよいでしょう。

テニスコートやパターゴルフも

当施設はオーシャンビューを楽しみながらのアクティビティが魅力。
マリンパークではテニスとパターゴルフがご利用いただけます。

テニスコートは屋外にオムニと人工芝の2面がある他、レンタル用具もご用意。
テニスシューズ、ラケット、ボールがあるので、何も準備せずにふらっとお立ち寄りいただけます。
宿泊の方も外来の方も年中無休で営業しておりますので、お気軽にご相談ください。

また、パターゴルフは本芝。
ファミリーや仲間でお楽しみいただける施設となっています。
パターやボールは無料でレンタル可能。
18ホールでパー54、コースの全長は228mと、パターゴルフをお楽しみいただく際にはご満足いただけると思います。

真夏のバカンスをお楽しみいただける空間

大村湾は日本の地中海とも言われるほど風光明媚な環境。
太陽の光を浴びて、楽しいひとときをお過ごしいただくにはピッタリではないかと思います。
プライベートビーチやガーデン内でのアクティビティを満喫しているとき、まるで南フランスへのリゾートツアーに来ているような開放感を覚えるというお客様も多いようです。

ホテルやコテージも地中海テイストにこだわりあり。
ホテルの展望台から眺める景色は、まるで日本にいることを忘れさせてくれるのではないでしょうか。

創作料理やナイトラウンジなど、当施設ならではの飲食も充実。
九州・長崎をはじめ、全国から集められた旬の食材をもとにシェフが調理。
最高のバカンスの脇を固めています。

夏休みのリゾート先をご検討中であれば、ぜひともパサージュ琴海へお越しください。