ご宿泊日(年/月/日)

/ /

ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人:

ご予算(1室もしくは1人あたり)

まで




宿泊予約検索 »
2015年2月25日
お知らせ, ブライダル

皆様、こんばんは(^^)

長崎一癒されるホテルを目指す、パサージュ琴海の桑原です。

 

春のブライダルシーズンに先駆けて、

3/8(日)リゾートウェディングフェアを行います!

10:00ー18:00まで受付時間freeです☆

11:30 模擬挙式

14:30 模擬披露宴&アーティストライヴ

引出物やジュエリー、写真の大商談会も開催☆

 

フェア当日に御成約、仮予約を頂いた方だけに特別な5大特典を準備しております!

要予約ですが、参加無料ですので、少しでもウェディングに興味のある方、年頃のお子様をお持ちの親御様、

ご友人同士、アーティストfucchiEさんのファンの方など、皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております(^^)

 

ご希望の方には特製ランチをご用意しております。(別途1,000円)

 

たくさんの方との新しい出会い、御縁を楽しみにしております!

琴海1502A4-01
琴海1502A4-02

長崎のリゾートを満喫できる宿泊施設

パサージュ琴海は、長崎の地で手軽にリゾート気分を味わえる宿泊施設。 大村湾の内海を一望できる絶景ロケーションと、贅沢な客室、味わい深い創作料理をお楽しみいただけると思います。 そこで、今回は当ホテルの客室やコテージ等をご紹介します。

贅沢な客室の種類

パサージュ琴海のホテル客室はいくつかの種類をご用意。 スタンダードツインやダブルルームは、赤やピンクを基調としたインテリアは南フランス風の開放感が自慢です。 ゆとりを持ったお部屋とベッドサイズとなっています。 充実したアメニティにくわえ、ケーブルテレビ放送の視聴やインターネットも接続可能です。 デラックスツインはダイナミックなオーシャンビューが望めるお部屋。 穏やかな大村湾は満月の夜になると、海面に月の道が映し出されるほどの美しさが特徴です。 ロイヤルスイートは、当ホテルを代表する豪華なスイートルーム。 VIPを歓迎するためにあしらわれた調度品の数々、室内にあるジャグジーバスやプライベートサウナなど、気品に満ちあふれた客室となっています。 また、和洋室があるセミスイートはVIPだけでなく、ファミリー向けの部屋もあり。 リゾートホテルですが、旅館のような気分でおくつろぎいただけます。

開放的で、贅沢に利用できるコテージ

2つのコテージはパサージュ琴海にご宿泊いただく際、ご家族や友人と気兼ねなくお過ごしいただける空間です。 コテージは和洋室があるうえに、ゆったり広めなリビングをご用意しています。 ほかのお客様を気にせずおくつろぎいただけるため、リゾートとして羽根を伸ばすにはピッタリです。 また、マイカーでお越しのお客様は、コテージの敷地からマリンパークへ乗り入れ可能。

レストランは創作料理を提供

和食、フレンチ、アルコールと、パサージュ琴海は、それぞれの道を追求する専門スタッフが、心を込めておもてなしをします。 レストランでは長崎や九州で採れたものを中心に、素材の味を活かし、創作料理をご提供。 大村湾の絶景を眺め、季節を感じながら食事を楽しむのもよいでしょう。 なお、平成26年からは岩本晋一総料理長のもと、新体制でレストラン運営が始まっています。 和食とフレンチの創作料理はオリジナリティにあふれており、地元・長崎の味を堪能できるようなものにしているのです。

こだわりのブライダル

パサージュ琴海はヨーロピアンテイストのブライダルができるリゾートホテル。 特別な一日を過ごす二人と、彼らを祝福するゲストにとって最高の一日となるはずです。 私たちが提案するのは、「STAY RESORT」という滞在型のリゾート。 リゾートホテルでごゆっくりおくつろぎいただけると思います。 芝生で作られたバージンロードは海が見える空間となっているほか、石畳で作られたパティオなど、ブライダルを行う二人にとって魅力的に映るはずです。

宿泊ガイド

パサージュ琴海のチェックインは15時から、チェックアウトは翌11時までとなっています。 ただし、所定の料金をお支払いいただき、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトに変更することは可能です。 エキストラベッドもご用意しております。 デラックスタイプのお部屋にしかお入れすることができませんが、100cm×180cmのものをご用意することが可能です。 もしキャンセルする場合、ご宿泊より2日以上前の場合はキャンセル料が発生しません。 2日前から前日は20%、当日は80%、不泊の場合は全額をいただくことになっています。 当ホテルの規定となっているため、ご了承ください。 パサージュ琴海へのご宿泊を通じて、きっと素晴らしい時間が体験できるはず。 日常生活では味わうことができない特別なひとときをお過ごしください。

2015年2月23日
お知らせ, レストラン

和食創作料理をはじめとした絶品メニューをご提供

和食創作料理をいただける長崎の宿泊施設「パサージュ琴海」。 当ホテルの魅力は、開放的な景観やレジャーが楽しめることだけではありません。 実は、提供している料理にもこだわりがあり、和食創作料理を中心にさまざまなお食事をお楽しみいただけます。 今回は、当ホテルが提供する和食創作料理やその他のメニュー、シェフたちについてご紹介します。

地域の食材を贅沢に活かした和食創作料理

日本料理「琴海」は、長崎の食材と伝統を活かしながらも新たな文化を取り入れた創作料理をご提供。 大村湾の雄大な景色を眺めながら楽しめる点が魅力です。 ランチメニューは、四季の会席コースをご用意。 食前の果実酒や季節の前菜、ヒラメの人参信上茶巾といった料理が並びます。 さらに、お造りとして旬の魚三品盛りや、揚げ物の鶏挽肉と軟骨の磯辺揚げなど絶品メニューが続き、〆は季節のデザートをお楽しみいただける贅沢なフルコースです。 ディナーメニューは、長崎びふてき会席コースがおすすめ。 大村湾のなまこや長崎牛ロースの網焼きなど、地元の食材を贅沢に使っています。 また、七城米の白ご飯は、お隣熊本県産のものであり、キラキラと美しく輝くお米を堪能できる点も魅力です。

和食創作料理を作る料理長・シェフ

岩本晋一総料理長は、平成4年からパサージュ琴海の料理人となり、平成26年からは総料理長に就任しました。 昭和58年より料亭や割烹料理、寿司料理と、日本料理に30年以上携わっており、高い技術と独自の創作性で料理を作っています。 日本料理「琴海」は石嶺良幸料理長が担当。 彼は昭和63年からホテルに勤務し、普茶料理や精進料理の修行を続けてきた存在です。 彼も平成4年からパサージュ琴海に入社し、当ホテルの料理の味を長年支えてくれています。

フランス料理「コリント」は、専属のシェフ・パティシエ、ソムリエが極上のフレンチとワインを、お客様にご提供します。 長崎産のキスと地蛸のテリーヌや長崎牛ロース肉の炭火焼きなど、地産地消というキーワードを大事にし、シェフ独自のメニューに仕上げています。 また、長崎黒毛和牛出島ばらいろ牛フィレ肉の炭火焼きは、一度はお楽しみいただきたい料理のひとつ。 2012年内閣総理大臣賞を受賞した牛肉を使い、ベテランシェフのセンスを発揮しています。 また、食後は季節のフルーツやプリン、ケーキなどをご用意。 パティシエが丹精込めて作ったデザートは、コースを締めくくるメニューとしてふさわしいものになるはずです。 また、パサージュ琴海では、お食事のおともにワインもお楽しみいただけます。 ソムリエがそれぞれの料理に合ったワインをご提案しますので、相性がわからないという方もお気軽にご相談いただけます。

フレンチを担当するシェフ・ソムリエ

フレンチ「コリント」で料理を提供するシェフは二人います。 八田賢司シェフは平成4年にパサージュ琴海の料理人として働き始め、料理修業のために一時退社し、平成11年に再入社しました。 常に創作意欲を忘れず、地産地消でお客様にフレンチと、感動を提供するように心がけています。 崎村和行シェフ・パティシエは九州を中心に、さまざまなホテルで活躍してきたパティシエ。 パサージュ琴海に入社したのは平成22年ですが、今や当ホテルには欠かせない存在です。 お料理とともに楽しみたいワインを担当するのは、太田和彦ソムリエ。 当ホテルで働き、およそ20年間ワインやお酒の道を追求し続けてきました。 パサージュ琴海は地産地消をキーワードに、長崎や九州の素材をふんだんに活かし、和食創作料理やフレンチを提供します。 レジャーや観光をお楽しみいただいた後は、ぜひともお料理をご堪能ください。”

2015年2月22日
お知らせ

長崎で異国情緒を味わえるリゾートホテル

「パサージュ琴海」は長崎にあるリゾートホテル。
南フランスのように燦々と輝く太陽と開放感あふれる空間は、まさにリゾートという名にふさわしいと感じるはず。
今回は当ホテル内でお楽しみいただけるリゾート施設をご紹介します。

スパ・プール

20mのインドア温水プールは、四季を通じていつでも利用できるようになっています。
水温30℃、室温31℃に調整されているほか、床暖房が付いています。
大村湾に面したプライベートビーチと直結しているので、海やコテージの眺望を堪能しながら日光浴を楽しむのもよいでしょう。

また、スパは9種類からお楽しみいただけます。
マッサージ効果が期待できるワールプールや打たせ湯、気泡浴のほか、トゴール湯のような施設もあります。
遠赤外線サウナやフィンランドサウナを利用し、身体の老廃物をデトックスするのもよいかもしれません。

マリンパーク

大村湾のロケーションをバックに、オムニコートと砂入り人工芝のテニスコートを設置。
朝10時から日没まで利用可能で、テニスシューズやラケット、ボールなどの用具もレンタルできます。

本芝で作られたパターゴルフコースは、18ホール、全長228mのコース。
ご宿泊いただいたお客様は無料で利用できるほか、日帰りリゾートの方も3,800円でお使いいただけるので、家族や友人と一緒にお越しいただけます。
こちらも午前10時から日没まで利用可能です。

プライベートビーチ(7月中旬~8月末までオープン)は、ビーチハウスにスタッフが常駐。
生ビールやかき氷等を用意しており、贅沢なひとときがお楽しみいただけます。
ハウス内はロッカールームや温水シャワートイレを用意しており、大村湾を眺めながら、バーベキューや海水浴などを満喫できるようになっています。
なお、こちらの営業時間は午前10時から午後5時までです。

コンベンションルーム

パサージュ琴海にあるコンベンションルームは2つ。
パルテノンは、地中海テイストのホワイトカラーを基調に、窓を大きくとり、開放的な空間を演出しています。
また、月桂樹をあしらった絨毯のカラーはモスグリーン。
最大140席まで設置できるスペースは、パーティや会議など、落ちつきと品格を感じながらお楽しみいただけます。

また、オリンピアは山吹色と白のラインが印象的な壁面と、明るいピンクの絨毯の部屋で、シアター形式にすれば最大80席まで設置可能。
部屋を二分割することも可能で、少人数の宴会から結婚式の控室などにもご利用いただけます。

カラオケ&ゲームルーム

カラオケルームは3種類。
ヨーロピアンテイストのインテリアで統一されたアテネ、グループで広々お楽しみいただけるトロイ、ラグジュアリーなムードあふれるミケーネがあります。

また、麻雀ルームは全自動の卓が4つ。
3人でのプレイにも対応できるようにしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ショップ

パサージュ琴海でリゾートをお楽しみいただいた帰りに、お土産を販売しているショップへ立ち寄ってはいかがでしょうか。
人気のかすてら、ハム・ソーセージ類、角煮まんじゅうといった商品を取り扱っています。
長崎ならではの特産品も販売しており、ちゃんぽんや皿うどんといったお土産品も充実しています。

ほかにも、真珠を使ったアクセサリーや有田焼、伊万里焼といった長崎ならではの陶器も多数ラインナップ。
当ホテル内のショップだけでも、お土産選びに困ることはないほどの品揃えをご用意しております。

パサージュ琴海は、長崎で南フランスのような気分を満喫できるリゾートホテル。
さまざまな施設をご用意しておりますので、日帰りから長期滞在の方まで、ぜひともお楽しみください。”

2015年2月20日
お知らせ

長崎のなかでも有数のラグジュアリーさと自負

私たちパサージュ琴海は、リゾートホテルとしてラグジュアリーさを追求。
VIPの方にも喜んでいただけるような極上の空間を目指しています。
充実した設備やアメニティで、長期滞在のお客様が宿泊しやすい環境を整えているのです。

また、ホテルとして宿泊目的でご利用いただくだけでなく、スパやレジャー施設も完備しているため、日帰りのお客様でもご利用いただけます。
今回は当ホテルの宿泊環境を中心に、設備についてご紹介します。

最上級のリゾートを提供

パサージュ琴海が持つホテルとしての品格。
その真髄はロイヤルスイートに現れており、VIPをもてなすために極限までこだわりました。

ゴージャスなリビングに並べられた調度品の数々。
ジャグジーやプライベートサウナ、キッチン、シャワールームなど、さまざまな設備をご用意しています。
特別なお客様がお過ごしいただく際、ごゆっくりくつろげるような空間としました。

ロイヤルスイートの宿泊料金はお二人様で一泊178,200円。
ハイエンドなクオリティを持つゲストルームですから、特別なひとときを過ごしたいという皆さまもぜひお立ち寄りください。

優雅な南フランス気分を堪能

デラックスツインは大村湾の内海を一望できる上質な空間。
赤を基調とした寝室は南フランステイストのインテリアとなっており、リゾートホテルならではの時間をお過ごしいただけると思います。

特に注目していただきたいのは、この部屋から見える月の道。
これは、晴れた満月の夜になると海面に光が映し出されるというものです。
また、時間帯に応じてさまざまな表情を見せる長崎の海は、日本にいることを忘れさせるようなリゾートです。

設備やアメニティも充実

私たちは充実の設備とアメニティをご用意し、お客様のご宿泊をお待ちしております。

32インチ型のテレビやケーブルテレビ(BS放送)、冷蔵庫、さらには空気清浄機なども設置。
また、アイロンやズボンプレッサーのように長期滞在に必要な設備も完備しているほか、インターネット回線もあるため、ネット環境を利用したい方におすすめです。

トランプや囲碁・将棋といったレクリエーション用のアイテムも充実。
貸出可能な備品もたくさんあるので、ファミリーでの宿泊にもピッタリです。

リゾートホテルならではの施設が充実

リゾートホテルであるパサージュ琴海はリゾート施設が充実。

マリンパークは屋外テニスコート2面、パターゴルフ、プライベートビーチが揃ったレジャースポット。
朝10時から日没までご利用いただけるようになっており、ゴルフやテニス、海水浴にバーベキューなど、さまざまな楽しみ方をしていただけます。

また、屋内のプールは水温30℃、室内31℃に設定されており、一年中いつでもご利用いただくことが可能です。
夏になるとプールから外へ出られるため、日光浴を楽しむお客様も見受けられます。

9種類のスパでリラックス

ジャグジーや打たせ湯、気泡浴など、パサージュ琴海には多数のスパがあります。
スパには温浴および健康効果があることから、全身を温め、血のめぐりを改善できます。

また、一般的な温浴施設に比べ健康効果が期待できるトゴール湯も設置。
トゴールウォームタイト鉱石を用いることで、まるで本物の温泉のように、柔らかい湯質の準天然温泉となっています。

ホテルにご宿泊いただいたお客様だけでなく、スパのみでお立ち寄りいただくことも可能。
スパのみをご利用いただくお客様もいるため、きっとご満足いただけるクオリティかと思います。

パサージュ琴海はさまざまなお客様をもてなすべく、ゲストルームや設備、アメニティの充実を図っています。
長崎のリゾートホテル選びで迷っている方は、ぜひ当ホテルをご利用ください。”

1 2