ご宿泊日(年/月/日)

/ /

ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人:

ご予算(1室もしくは1人あたり)

まで




宿泊予約検索 »

皆様、こんにちは(^^)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

3月14日ホワイトデーですね♪

バレンタインの倍返しにピッタリな美味しいギフトを多数ご用意しております♪

気持ちをカタチに心を込めて選んでみませんか♪

お申込み、お問合せは、こちらまでどうぞ→電話:095-884-3990

受付:2月26日~3月12日まで

受取可能日:3月11日~3月14日

img-226162710-0001

2016年2月23日
お知らせ, レストラン

こんにちは!レストランスタッフです(^^)

今回は、レストランで出している焼酎をご紹介します!!

酒

①壱岐(麦22度):長崎といえばこの焼酎!お土産にもよく選ばれています

②猿川(麦25度):こちらも壱岐で造られた焼酎です。

③こっぽうもん(米25度):長崎のお店でもあまり売っていない焼酎

④じゃがたらお春(じゃがいも25度):さつま芋とはまた一味違う風味になっています。

⑤ながさき満々(芋25度):取り扱っている焼酎の中で一番飲みやすい焼酎

⑥琴海(麦25度):当ホテルの地名❛❛琴海❜❜。ホテルオリジナルです。

壱岐と一緒で樽に貯蔵する為、焼酎が黄金に輝きます

⑦ながさき満々~プレミアム~(麦40度):プレミアムボトルで、長崎の名物お祭り「おくんち」が

描かれています。飲んだ後飾ることもできますよ

⑧磨き大島(芋23度):大島造船所や大島トマトで有名な大島で作られている芋焼酎!

さらりとした味わいで、スルスルとお酒が進みます(^^)

.

せっかくの旅先。その土地ならではの焼酎を飲んでみませんか??

いつもパサージュ琴海をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら平成28年3月31日(木)をもちましてレストランコリントはしばらくの間休館とさせていただきます。
今までご利用いただきありがとうございます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2016年2月19日
お知らせ, 宿泊

海外旅行に行くのは大変だけれど、国内旅行でヨーロッパのような雰囲気を味わいたいとお考えの方におすすめなのが、長崎県にある「パサージュ琴海」です。 「パサージュ琴海」は、長崎の大村湾に面しており、アクセスについては、車で向かうことも可能ですが、長崎空港から専用の高速船を使うのがおすすめです。 長崎空港ターミナルより連絡通路を通って船着場前から乗船し、30分程度の所要時間でダイレクトにアクセスすることができます。 高速船の乗船は予約制となっており、利用日の前日の午後4時までに予約をする必要があります。 大村湾の航路では、長崎空港に離着陸する飛行機を眺めながら、海原をゆったりと眺めることができます。 高速船に乗船する時刻によっては、海に沈んでゆく夕日の色の移ろいを楽しむことができます。 高速船で向かう「パサージュ琴海」は、真っ青な空と緑の芝生のなかにあり、南フランスのような純白の建物が目を引きます。

南フランスのような純白の建物

「パサージュ琴海」のコンセプトは「地中海テイスト」です。白を基調とした館内には、大きな窓が確保され、明るい開放感が漂っています。 客室内もゆったりとした南仏風の雰囲気にまとめられており、広いバルコニーも備えられています。 客室によってはバルコニーにテーブルとイスが置かれていますので、外の風にあたりながら、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

大村湾を臨む宿泊施設

また、オーシャンビューの浴室が備え付けられている客室もあり、浴槽でくつろぎながら大村湾の眺めを満喫できます。お天気のよい月夜には、大村湾に「月の道」が映り込むといわれていますので、幻想的な眺めを味わってみてはいかがでしょう。 「パサージュ琴海」のレストランには、日本料理のほか、バーやティールームもあります。 日本料理の「琴海」は、大村湾の眺望を眺めながら味わうことができます。 メニューには、熊本県産の七城米をはじめ、長崎牛や長崎産平目など、地元の素材が採り入れられています。 また、白いテーブルと大きな窓が開放的な印象のティールームでは、各種のケーキとコーヒー・紅茶、ハーブティーなどのセットのほか、自家製アイスクリームやシャーベットが楽しめます。

開放感あるティールーム

ワインやビール、日本酒や焼酎もありますので、くつろぎのひとときにおすすめです。 さらに、隠れ家的なバーの「オルフェス」には、世界の銘酒やカクテルが揃っています。 オルフェスでは、大村湾に昇る朝日をイメージした「パサージュカクテル」がおすすめです。

2016年2月18日
お知らせ

パサージュ琴海は長崎県西彼杵半島にあるリゾートアイランドで、ゴルフが楽しめる他レストランで食事をできたり、ブライダルなどのセレモニーなどをすることもできるようになっています。
ホテルは南フランス風の純白の建物になっています。
スパやプール、カラオケ、ゲームルームなどもあります。
マリンパークではテニスコートがありますし、パターゴルフを楽しむこともできます。
レストランは和食とフランス料理があります。ゆったりと休日を過ごしたい方、静かな時間を過ごしたいという方にはぴったりな場所です。

パサージュ琴海のアクセスマップ

パサージュ琴海までのアクセスは海からであれば長崎空港から、陸でしたら高速道路やバイパスを通ってアクセスできます。
パサージュ琴海は大村湾に浮かぶ長崎空港からなら前日の午後4時頃までに高速船を予約しておき、湾を25分から30分ほどかけて横断すると直接パサージュ琴海専用の桟橋に到着しますので、そこからは一直線でたどりつくことができます。

陸からパサージュ琴海へアクセスするにはJR長崎駅からは長崎バスを利用して1時間ほどで到着できます。
バス停はふれあいセンター前です。桟橋やパサージュ琴海最寄のバス停までは送迎バスがありますから、それを利用すると楽です。

もし長崎空港から車で行く場合には長崎自動車道を通り、長崎バイパスを経由して川平有料道路を利用し、佐世保方面へ走って約1時間です。

長崎空港

長崎市内からは時津経由で国道206号線を佐世保方面へ走りましょう。40分ほどでつくことができます。

佐世保市内からは西海橋経由で国道206号線へ出て長崎方面へ車を走らせ、約60分でパサージュ琴海へ到着です。

県外からはそれぞれ長崎自動車道を目指し、長崎バイパスへ出るように走るのがポイントです。
所要時間は各県によって違いますので、事前に大体の必要な時間を計算して予定をたてておくとその後が行動しやすいです。

長崎空港からはやはり船で移動するほうが時間の短縮になりますから、特に車でドライブをしたかったり、どこかへ寄ってから行きたいという場合以外は基本的には船での移動がオススメです。

連絡船に乗るには長崎空港のターミナルを出て連絡通路を通り、船着場まで移動しましょう。
運賃は片道用と往復用チケットがありますから都合の良いほうを購入します。
もし可能であれば往復チケットを購入しておくほうが数百円ほどお得に購入できるので、チケットの売り場で確認してみると良いです。

1 2 3